昨年度卒団生の高橋龍一郎君が、100m大会新記録で県大会優勝しました!
<2012年度卒団生>陸上100m大会新記録で県優勝
ん?なんだ?この「小学校では野球を経験したが、球技は苦手」って。。。
おい、龍一郎。次回はもう少し「小学生時代に所属した”すばらしい”少年野球チーム」の宣伝しろよ!(笑)
更なる記録更新に、矢畑リトルイーグルス一同で期待してるぞ!がんばれ、龍一郎!


【以下、タウンニュースより】 http://www.townnews.co.jp/0603/2013/07/19/196679.html

7月7日に三ツ沢公園陸上競技場で行われた神奈川県中学校選抜陸上競技大会で、鶴嶺中学校1年生の高橋龍一郎君(13)が男子1年100m種目で11秒77で大会記録を更新し優勝した。
「スタート前は緊張しましたが、今持てる力を出し切りました。新記録で優勝でき嬉しい」と大会を振り返る高橋君。大会前の自己ベスト12秒7も更新した。
陸上競技を始めたのは今年4月。小学校では水泳や野球を経験したが「水泳は飽きてしまい、球技は苦手で」と、中学では陸上競技部に入部。100mやリレーに取り組んでいる。小学生の頃から短距離走が得意で、運動会ではリレーの選手の常連だったという。「小6の時には先生に『鶴嶺小最速の男』と言われたこともありました」とはにかむ。
陸上部顧問の伊藤佳乃恵教諭は「高橋君は今回、ほぼ自己流の走法で新記録が出せました。部活で専門的な練習を重ねているので、これからが楽しみです」と話す。伊藤教諭は「中学生と思えないほど落ち着いていて頼りになる」と高橋君を評し、本人が自覚するのは「負けず嫌いな性格。勝ちにこだわりますね」。
今後は7月20日(土)と22日(月)にShonan BMWスタジアム平塚で行われる全日本中学校通信陸上競技神奈川大会に、100mなどの競技で出場予定。目標は「もちろん『優勝』」。「上位入賞なら関東大会への出場も見えるので、いけるところまで行きたい。大会に出場するからには常に勝ちにいきます」と語っていた。
ページ最上部へ戻る